読売ジャイアンツが今シーズンの全日程終了

今シーズン2位に終わったジャイアンツが日本シリーズ進出へ向けクライマックス第1ステージに挑んだものの、1勝2敗でDeNAに敗れ惜しくも第1ステージて敗退。
日本シリーズ進出の夢も消え、今シーズンの全日程が終了した。
どちらかが勝てば第2ステージ進出となる、第1ステージ3戦目。
私はテレビの前でジャイアンツを応援した。
先発内海は初回から2失点。
味方が同点に追いつくもさらに失点をし、早々と交代した。
次に登板した大竹は終盤まで無失点の好投。
中盤には前の打席デッドボールを受けた村田のホームランで同点に追いついたりと流れはジャイアンツにいきかけていた。
8回は山口、そして9回はマシソンが継投。
マシソンは第1ステージ3連投。しかしその疲れもみせず3者連続奪三振!圧巻の一言。
そして9回裏。村田がヒットで出塁すると代走鈴木。
これは盗塁してくれるだろうと期待していた。
しかし牽制で刺されタッチアウト。
テレビの前で思わず叫んでしまった。
シーズン中10度盗塁を試みて10回成功と盗塁成功率10割の鈴木。足のスペシャリストが牽制死となることは誰も想定できなかったであろう。
相手ピッチャーが左腕でしかも独特なフォームだったので、足をあげただけでは投げるのか牽制するのかがわかりづらいと解説者も言っていた。
ジャイアンツに来ていた流れは一気に消えた。
10回11回は澤村が回跨ぎて登板。
しかし11回にアクシデントが。
打球が澤村の足に当たり負傷してしまった。
内野安打でランナーは出塁。澤村はベンチ裏で治療するが戻ってこれず。
緊急登板となった田原誠が打たれてしまい、その後はなんとか戸根が抑えた。
11回裏。ここで同点にならなければ敗退。
ランナー出すも橋本到が送りバント失敗。
あともつづかず1点差で敗れてしまった。
この試合は引き分けでもジャイアンツが第2シリーズ進出することができたのだが、あと一歩及ばず。
大竹の好投に、前の打席デッドボールを受けた村田の同点ホームランと、DeNAから巨人に流れが変わりつつあった。
しかし切り札鈴木の牽制死に澤村の緊急降板、今シーズン犠打数リーグ2位の橋本到の送りバント失敗。
最後は不運な結末になってしまった。
しかし個人的には最後までハラハラドキドキの試合展開で楽しかった。
課題はたくさんあると思うが、来季V奪回へ向けて歩き出してほしい。http://www.chalkandwire.biz/

今日は早く仕事も終わったのでお酒を飲みながら♪

今日は鮭の南蛮漬けを作りました♪
この時期の鮭っておいしいですよね♪
スーパーで安かったので、
思わず買っちゃいました(笑)
玉ねぎとピーマンも一緒に漬けて♪

鮭は皮が付いたまま骨だけはすし、
一口サイズに切ったら片栗粉を付けて♪
そしてら温めておいたゴマ油で焼いていきます♪
…サラダ油の方がって方も多いと思いますが、
最近めっきりサラダ油使わなくなっちゃったんですよね♪
何となーくなんですが(笑)
んで鮭を両面揚げ焼きにしてバットに取り出す。
そしたら南蛮漬け作っておき、
その中に切った玉ねぎとピーマンもいれて♪
余っていたニンジンさんもいれてしまいましょう(笑)
鍋でもなんでもそうですが人参入れると、
本当に華やかになりますよね♪
あ、でも鮭も赤い(笑)
まあいいか(汗)
鮭もいれたら冷蔵庫に入れて時間おきまーす♪

その間に家事をして…
さ~晩酌タイムです(笑)
味のしみた鮭の南蛮漬けおいしいかなぁ???
サイッコウにおいしいです♪
自分の味付けがいいわけじゃなく、
鮭が美味しいのでしょう(笑)

ではでは晩酌タイムしまーす♪背中脱毛 安い

運動会にやって来やがる姑舅の言わなくても良いつぶやき

今日は引っ越ししてから初めての運動会。なのに、朝から小学3年生の少し生意気になった娘と朝からケンカをしてしまうほど私はピリピリしていた。理由は姑と舅が来るからだ。去年は私が一生懸命に作ったお弁当を見て一言。『これだけか!少ない!』あんまり失礼すぎて言葉が出なかった。なので今回はこれでどうだと言わんばかりにおにぎりを作った。舅はいただきますも言わず、自分のうちから持ってきたボロボロの椅子に座って食べだした。夫が私のお気に入りアウトドアチェアをセッティングしていたら、おにぎりで口をもごもごさせながら、『でっかいいすやのお、邪魔やろ、そんなん』いちいち文句をつけてくる舅にほんとにイライラしていたが、夫が『オヤジ、絶対これに座るなよ』と少し強い口調で言ってくれたので少しスッとしたのだが、いつのまにかボロボロの椅子はどこかへ行き、アウトドアチェアに座りだした。オイオイ、早く私のお気に入りチェアから下りてくれ。誰かこのボケ爺を山に捨ててきてくれと私は心の底から願ったのだった。妊活サプリ

日本ハムの大谷翔平投手が爽やかでカッコイイので大好きです。

普段野球には全く興味がない私ですが、日本ハム大谷翔平投手だけは大好きです。気になるので、ついついニュースで映像が流れると見てしまいます。まだ22歳なんですよね。それなのにこんなにも皆に注目されて、ものすごい実力の持ち主です。そして威張ることなく、低姿勢でとても好感がもてます。今時の若者のように、茶髪でチャラチャラしていません。ただただ爽やかなのです。笑うともっともっとステキです。年齢が半分近くも違うのに、本気で恋をしてしまいそうになります。息子と似たような年齢なのに、全然恋愛対象になります。もちろん大谷投手は嫌だろうけど、私は好きです。今回も、日本最速を更新する165キロを計測したそうです。投げるたびに記録を更新しています。この先もぐんぐん記録を更新しそうな勢いです。投げるだけでなく、打つのも凄いのだとか。ホームランもバンバン打っているそうです。打っても投げても顔も良し、最高ですね。これからも大谷投手から目が離せません。日本ハムをずっと応援していきたいです。
 
 脱毛ラボ デリケートゾーン

子供が一番だということをきちんと子供に伝えたいと思った

タレントのRIKACOさんがシングルマザーキャリア支援プログラム「未来への扉」の開講式でお話をされたそうです。
RIKACOさんが子供が1番、仕事は2番と力説されたそうです。
もちろん、それが本当に理想だと思います。
でも、はた目から見ると、経済的な理由から、シングルマザーは仕事が1番の優先順位になることがあります。
でも、それも子供が1番だからこそ、子供を育てるために仕事をガンガンしているということなんだろうなあと思います。
だから、一見仕事ばかりに集中しているシングルマザーでもその理由はやっぱり子供が1番だからがんばっているんだとちゃんと子供に伝えたほうがいいなあと感じました。
もちろん、言わなくても母の背中を見て理解できる子供もいますが、そうでない子もいるから、いつでも、ママの一番は子供だよと伝えることって大切だと思いました。
そして、それはシングルマザーに限らず、離れて住んでいる父親も、両親ともに離婚していない夫婦も同じだとも思いました。
子供に親は子供が一番大切だよということをちゃんと伝えられるような生活をしなくちゃなあと考えさせられました。キレイモ 値段

大学病院で人の優しさに触れられて嬉しかったです。

先日、原因不明の高熱が続いていたので大学病院に行って来ました。予約なしで行ったので、早めに行って、受付が空くのを待っていました。30分前に行ったのにも関わらず、そこには長蛇の列が出来ていました。全員、高齢のおじいさん、おばあさんです。本当に病人なのかと疑ってしまうぐらいに、楽しそうにみんな並んでいます。並んでいるうちに仲良くなったみたいで、自分の調子の悪さ自慢を、これでもかと話していました。私の方はといえば、熱の方は下がったけれど、病み上がりなので貧血がすごいのです。立ちくらみをごまかすのに必死でした。最後は危ないと思ったので、その場に座り込んで待っていました。そしたらそこにいる老人達が優しいのです。寒くないか?とか色々聞いてくれます。お茶をもらったり、あめちゃんまでもらいました。そして背中にタオルケットまでかけてもらいました。一番若い私が、70代80代の人達にお世話をしてもらったいたのです。なんとも情けない話です。でも人の優しさに久しぶりに触れられて、温かい気持ちになった一日でした。医療脱毛 アリシア